2017年10月1日日曜日

[GW2] Eater of Soulsというボスがひどい

PoF Act3 第1章の"The Departing"に出てくるボス"Eater of Souls"がひどかった。大体の攻撃は大したことないんだけど、HP吸収技だけがやっかいすぎて、これでボスのHPが100%に回復してしまっていつまでたっても倒せないという。いままでは敵が強くてもゾンビアタックで倒してこれたけど、HPが回復されてしまうといくらゾンビアタックしても倒せない。一応十分に離れればHP吸収されないっぽかったんだけど、自分の場合はHP吸収技の前兆と同時にうまく離れてHP吸収されないこともあれば離れてると思ったら普通にHP吸収されてることもあったりだった。MesmerだったのでもしかしたらクローンのHPが吸収されてたのかもしれん。HP吸収技は何度もやってくるから1度でも吸収されるとHP100%まで回復されてしまうのでお手上げ。結局、逃げ回ってるときに、ボスが偶然地形にハマってくれたので、そこでボスが動かないようにじっとしつつ、障害物でこちらから普通の攻撃は当たらなかったのでしょぼいAoEを延々と1時間近く当て続けて倒せました。調べてみたら、牢屋のとこでハメてる人が多いみたい。

ちなみに自分がハメ殺したのは以下の画像の木とこ。

で、ハメ殺してる間の時間が暇だったので正攻法を調べてたんだけど、HP吸収技の前兆の飛びかかり攻撃のときにCCをいくつか当てるとHP吸収技をキャンセルできるっぽい?今回はハメ殺してしまったのでもう1回ぐらいは挑戦してみたいなぁいつか。

0 件のコメント:

コメントを投稿